いただきだぜ [エサ撮りました]

サカナくわえネコ3.jpg



「おさかなくわえた」といえば「どらネコ」の定冠詞または枕詞ですね
ネコが自分でサカナを獲ることはなかなかむずかしいものです
だからヒトからもらったり盗んだりがほとんどです



サカナくわえネコ1.jpg



ワタシにとってのネコの魅力はカワイイということも当然ありますが
生き物のたくましさを教えてくれるいちばん身近な動物というところもあります



サカナくわえネコ2.jpg



のらネコがエサを食べているときは絶対にさわろうとしてはいけません
よこどりされると思って攻撃してきます
これは飼われているネコとのいちばん大きな違いではないでしょうか
こんな表情のネコを見ていると野生の動物を撮ってみたい衝動にかられます



ネコのお食事w.jpg


これはメニューに文句をつけてるステラ
なんとステラの好物はミソとしょうゆ
こんな塩分の濃いものはあげちゃダメなんですが、目をはなすとしょうゆのビンをベロベロなめます
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nar

家のは元ノラで、人なつっこく可愛いやつですが、ノラっぽさも失ってほしくないなぁと思います。
by nar (2009-07-13 22:58) 

上海ダンディ

marはまたHNまちがえてなーさんになってるよ
キミのとこのたろすけは、ジャガイモが大好物でしたね
ネコっていろいろ個性的です
by 上海ダンディ (2009-07-15 01:02) 

carioca

マヨラー(笑)のアビシニアン君、知人が飼ってました。
テーブルの上のサラダをぺろっ、と舐めて
知ら~んぷりしてたそうです。
(マヨネーズが口元についてたので、家族にバレバレ。)
苺も好き、って聞いたことがあるような(笑)。

ステラ君は、みごとに「和食派」なのですね。
by carioca (2009-07-15 01:42) 

上海ダンディ

cariocaさん、
マヨは卵と油が使ってあるんで食べそうな気はしますが
酢もはいってるんで食べないとおもってました
しかもイチゴまで食べるのであれば、それは個性的すぎるくらいかも
いや、ワタシのあたまが固いだけでしょう
食性      →種類別
好きな食べ物→個体別
こうでしょうね
by 上海ダンディ (2009-07-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り人とネコたち後ろ姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。