空冷OHVでロングストローク [のりもの]

リヤアクスル補正モノw2.jpg



ずいぶんひさしぶりに会った友人がハーレーを買ったというので
撮らせてもらいました



ハーレーフロントw.jpg



楽器やお酒など、何十年、何百年もおなじ作り方を続けるものが
世の中にはたくさんあります
ワタシはハーレーもその中のひとつと思っています



前シリンダー左w.jpg



当然、マシンは時代とともに進化していますが、その根本にあるハーレーらしさはそのままです
たとえば楽器ならレスポール、お酒ならバーボンといったところでしょうか?
日本のバイクメーカーでもトライアンフやドゥカティをモチーフにしたマシンが数種類ありますが
このハーレースタイルのものは4社ともにたくさんのバリエーションをこぞって生産しています



リヤコイルモノw2.jpg



そんなカリスママシンを撮ったわけですが
やっぱりバイクはヒトが乗ってたほうが絵になります
こんどは走っているところを撮りたいですね



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

carioca

ずっとずっと大切に残されてきたもの、の「カタチ」。
そのカタチでなければ、伝えることのできないもの。
のちに伝えたいもの(音、色、思い・・・とでも表しましょうか)を
「託された」結果として、辿りついた「カタチ」。
譲ることはできない。「それ」でなければならない。

「うつくしいなあ・・・」と、ただただ魅入ってしまうとき。
触れているのは、とおい誰かの「願い」なのかもしれませんね。

・・・なんて、昼間からほろ酔いですか?自分(笑)。暑さのせいにしよう!


by carioca (2009-08-06 12:08) 

上海ダンディ

cariocaさん、
レスが遅れて申し訳ないーでした
昔から残っているものはシンプルで美しい
これは例外がないのかもしれませんね
シンプルだから伝えやすい、美しいから受け入れられる、そして続いていく
長く続けばそれだけ想いが積み重なって、単なる“モノ”を超える
ん~ちょっとかっこよすぎましたね ハハハ
by 上海ダンディ (2009-08-12 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。