アイスクリームを買いにいこう [エサ撮りました]

カゲコネコw.jpg



アイスクリームを買いにいこう



コネコお店へモノw.jpg



霜をツメでガリガリけずるよ



お店のぞきコネコモノw.jpg



おばちゃん、コレいっこ



お店のベンチモノw.jpg



しびれたクチビルの感覚と
冷蔵庫のモーターの音が
夏の中で夏を思い出させます



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

carioca

ちっちゃい「夏」。
ちっちゃい「夏」、み~つけた。

・・・な、泣かすなぁ。

今頃は、スリランカの別荘でバカンス中・・・ですね?(笑)
この夏。ふらふら~っと、旅行く「街」で偶然お逢いできたら、
「こんにちは!」って声かけますよ。(もちろん、お顔も知らないけれど。)
「知らんぷりしますよ。」 ←by上海○ンディさん

by carioca (2009-08-06 11:33) 

上海ダンディ

cariocaさん、
なるほど、合言葉が
「知らんぷりしますよ。」ですね わかりました
偶然出逢うには少々確率が低い街ですが
数値が意味をなさないのが偶然というものですよね
偶然ワタシの姿を見てcariocaさんがガッカリすることは確定ですがw



ちなみにスリランカの別荘というのは
科学はハートフルなものということを教えてくれたアーサー・C・クラークが
亡くなるまで住んでいたところがスリランカということでした
Nyauさん、わかりにくくてすみませんね



by 上海ダンディ (2009-08-07 15:54) 

Nyau

そうだったんですか。
アーサー・C・クラークって『2001年宇宙の旅』を書いた人だったんですね。
それで謎が解けました。
私もよくわからなくて、「どうしてスリランカなんだろう…、インドじゃなくて?」とか、思ってました(笑)。

それにしても、「アイスクリームを買いにいこう」は、
こんな いい場面を撮れるなんて、すごいですね。
近所の子猫たちにアイスクリームをご馳走して、
モデルになってもらったみたいに、グッドタイミングな写真で
素晴らしいです。
お店に駆け寄る子猫の可愛らしさ…。

子供の頃、こんなふうに、アイスを買いに行きましたよね。
わくわくしながら、選んで食べた棒アイス…。
めったになかったけど、「当たり」が出たときは、
うれしかったなぁ。


by Nyau (2009-08-08 13:46) 

上海ダンディ

Nyauさん、
お褒めいただきありがとうございます
でも、ネコにモデル料は払ってないんですね~
エサをもってるだけでネコにたかられて撮影どころではありません
ネコたちが公園のハトみたいにワタシを取り囲み
ポケットに入ろうとしたり、ツメを立てて身体によじのぼったり
あげくの果てにはマーキングまでします
シアワセではありますが、あのニオイ、とれないんですよね~

by 上海ダンディ (2009-08-12 02:31) 

Nyau

エサに気づかれると、自然な感じで撮影、
どころじゃないんですね。

でも、ポケットに入ってくるとは、たまらニャい!!
可愛いチビ猫ギャングに取り囲まれたサンタクロース
(夏だけど…)を思い浮かべました。
by Nyau (2009-08-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。