遠くから夜が明ける [たてもの]


yorudouro2w.jpg



遠くの道夜明けw.jpg



ワタシは夕焼けよりも夜明けの方がさみしい気がします


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

carioca

何かの訪れを、をずっと「待っている」。
そんなさびしさだろうか?
夕焼けは、必ず「明日」につながっていて、連れてきてくれる
ように思うので。

・・・う~ん。詩人モード。(照)
by carioca (2009-12-02 02:57) 

あずき

上海ダンディさん、こんにちは!

夜明けって好きです。
好きな人と一緒に迎える夜明けは、疲れた頭と体に
印象深く残ります。
そのあとにくる、爆睡もまた楽しです。

cariocaさんへ
夕焼けは明日につながっていて…そう考えると元気になれますね!
by あずき (2009-12-03 12:08) 

Nyau

お久しぶりです。

夜明けの絵の色合いも、素敵ですね。
高層の建物、明かりがついた窓から見えるシルエット、
遠くに続く道路、遠景…。
奥行きのある絵は、いろいろと空想できそうです。

夜明けの方が さみしいのは、ひんやりした静けさが
あるからでしょうか。
もしかしたら、夜行性の猫のように、夜に より親しみを
感じているからかも…。
by Nyau (2009-12-03 22:48) 

上海ダンディ

cariocaさん
なんといいますか、夜明けは「はい、夜終わりー」みたいな
さっぱりしすぎ感があってワタシには夕焼けよりもおいてけぼりです
これは太陽を追うか追われるか、
待つか待ち構えられるかの考え方でいろいろ変わりますね~

あずきさん
ワタシもさみしいとは書きましたがキライではないんです
そのさみしさがスキだから描きたくなります
スキなヒトといっしょにいるからさみしくないのではなくて
スキなヒトといっしょにいても感じるさみしさを大切にしたい今日この頃です
(↑ナニコレはずかしい)

Nyauさん
そーです、夜がスキなんですよ
夜からおいてけぼりにされるのがさみしいんでしょうね
夜においてけぼりではないですよ
ぼーっと突っ立ってても朝日に照らされちゃうだけです


by 上海ダンディ (2009-12-04 00:43) 

carioca

皆さんのコメント、「ことば」に触れてるだけで
今宵も気分は「ほろ酔い」~。(あくまで気分です。)
だから何度でもつい、ここへやって来てしまうんです。
いい夜だなぁ・・・なんて。

>あずきさん 
やはり・・照れますが、元気になって下さって嬉しいです♪
by carioca (2009-12-04 03:09) 

LEE

相当ご無沙汰しております。以前ホームページのBBSでちょくちょくお邪魔してました。
あれからアクセスできなくなって寂しいなと思っていたら、偶然こちらをお見かけして書き込みしています。

やっぱり上海ダンディさんの絵と今度は素敵な写真とステラ&モヨヨにお会いできて嬉しいです。
実物の2にゃんは絵とそっくりですね。

また是非お邪魔させて下さい。ではでは
by LEE (2011-01-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓がたくさん夜の道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。